安心&無料で探偵事務所をご紹介

専門スタッフが365日7時~23時対応

0120-166-043

浮気・不倫の解決と探偵事務所

幸せは取り戻せますか? 第2話 探偵事務所の紹介

夫を浮気相手ときっぱり別れさせ
夫婦関係を修復したいA子さん
A子さん(女性/30代)の場合

A子さんは、夫の浮気を疑うようになってから心配でたまらず、不安に包まれながら、つらい毎日をおくっていました。そして、1人だけで悩むことに耐えきれなくなったA子さんは、学生時代からの親友のB子さんに、夫の浮気について思い切って相談しました。

B子さんは親身になって相談に乗ってくれ、いろいろと調べて、A子さんにアドバイスをしてくれました。B子さんのしてくれたアドバイスは、とても有意義なものだったようです。どんなアドバイスだったのか、A子さんからお話をお聞きしました。

浮気の事実を確認するのが最初

B子が、私にまず言ったのは、「旦那さんが浮気しているかどうか不安で、精神的に追い詰められているなら、浮気をしているかどうか確認するしかないと思う」と、いうことでした。

言われてみれば当たり前のことなのですが、私は「夫が本当に浮気をしていたらどうしよう」と、悩むだけで、問題を解決する方法を考えることをできないでいたのです。

また、「本当に浮気をしていたとしても、それでどうするかは、浮気の事実を確認してから考えること。確認しなければ、どうしたらよいのか考えることもできない」と、いうのがB子の意見でした。

自分1人で悩んでいると、そういう考えもできなくなってしまっていたのです。やはり、誰かに相談することで、冷静なアドバイスをもらえることがあると思います。

それから私は、自分でも調べたり考えたりして、何よりも先に「夫の浮気が事実かどうか確認することが大事」と考えるようになりました。ただ、どうやって確認するかは大問題です。

夫の浮気を確認する方法

本当に夫が浮気をしているかどうかを、はっきりさせるには、夫、本人に直接聞くという方法が考えられました。ただ、なんとなく本人には聞きづらいし、怖い感じもあります。

そのことについての、B子の意見は「それは、旦那さんの性格や、それぞれの夫婦関係の問題もあるのでわからない」とのことでした。浮気をしているかどうかを、あっさり聞ける、そういう夫婦関係の人もいるのかもしれません。でも私の場合は、やはり聞きづらい感じがしていました。

本人に確認しても、本当のことを言うかどうかわかりません。浮気をしていても認めないかもしれません。もしかしたら、怒り出すかもしれません。それに、本当は浮気をしていなかったとしたら、聞いたことが原因で夫婦仲が悪くなることも考えられます。

また、夫が浮気しているかどうか、私が自分で調べることも考えました。調べる方法についても、ネットで検索したり、考えたりしてみました。世の中には、自力で調べる人もいると思いますが、私には難しいことのように思えました。

安心探偵.com

「それなら、探偵事務所や興信所に調べてもらうのはどうなの」と、アドバイスしてくれたのも、やはりB子でした。でも私は、探偵事務所や興信所というものについてまったく知りません。探偵事務所と興信所の違いすらわかりません。

そこで、探偵事務所や興信所について調べてみると、浮気の調査をしている所がたくさんあることがわかりました。ただ、そういう会社の中には悪質なところもあるようでした。それに、浮気の調査が本当に得意なところはどこなのか、わかりません。また、料金についても、それぞれの探偵事務所や興信所によってけっこう違いがあり、どれくらいが適正料金なのかさっぱりわかりませんでした。

どうしようかと困っている時に見つけたのが、安心探偵.comです。安心探偵.comは、電話で、浮気の調査を頼みたいと思っている人の話しを聞いて、希望にあった探偵事務所を無料を紹介してくれるサービスのようでした。調査を頼まなくても、相談だけでも電話していいということでした。私は迷いましたが、思い切って電話してみました。

電話に出たのは女性の方でした。優しく接してくれて、「夫が浮気しているかもしれなくて~」というところから始めた私の話しを、調査料金の希望なども含めて、いろいろと聞いてくれました。そして、考えていたよりも簡単に、早い時間で探偵事務所を紹介してくれました。

調査についての細かい内容は、紹介してくれた探偵事務所で面談して決めることになるとのことでしたが、その面談も無料です。それに、面談した後で調査を断っても無料で、もし断りづらければ、安心探偵.comから断りの連絡を入れてくれるとのことでした。

ここでもう1度考え直すこともできましたが、私は夫の浮気についてはっきりさせたい気持ちも強くなっていましたので、紹介された探偵事務所に面談に行くことに決めました。

探偵事務所での面談については「次回第三話」へ、つづく

解説

自分で夫の浮気について調べる

自分で夫の浮気について調べる場合には、注意したほうがいいことがあります。A子さんは、夫に「浮気をしていないか」と、直接聞くと、それが原因で怒られたり、夫婦仲が悪くなるかもしれないことこを心配していました。

浮気しているかどうか自分で調べる場合にも同じことがいえます。夫に気がつかれないように調べられればいいのですが、もし調べていることがバレてしまったら、それが原因で夫婦仲に亀裂が入ることも考えられます。

また、今後、探偵事務所や興信所に、浮気・不倫の調査を依頼することになった場合に、その調査が失敗する可能性が高くなるかもしれません。調べたことがバレていると、夫は妻に疑われていることを意識するようになるので、行動が注意深くなります。

浮気の証拠をつかまれないように、あらゆる手段を使うようになるでしょう。探偵に調査されることを考えながら行動するようになるかもしれません。常に調査されることに注意して、周囲に気を配り、証拠をつかまれないように浮気をされたら、プロの腕利き探偵でも、調査はなかなか困難なことになります。

探偵のほうも、調査していることがバレないように、より慎重に注意をしながら調査しなければならなくなります。そのため調査の期間が長引きますし、それが調査料金にも反映することになってしまいます。

ですので、今後のことを考えるのなら、くれぐれも注意することが大事です。はじめから、自分で調べようとはしないで、探偵事務所や興信所に調査を依頼したほうが確実で、結局は安くすむ場合もあります。

探偵事務所と興信所

浮気・不倫の調査依頼を考えた時に、探偵事務所と興信所の違いがわからないため、どちらに依頼していいのか困ってしまう人もいるかもしれません。興信所と探偵は、どちらも調査を仕事として行っています。

以前は、探偵事務所が「個人の身辺調査」、興信所は「企業や個人の信頼調査」を中心に行うという違いがありました。しかし、今は探偵事務所も興信所も、個人の身辺調査や、企業・個人の信頼調査など全般を行うことが多いため、以前のような違いはなくなってきています。ただ、それぞれの会社や探偵個人によって、得意としている調査分野に違いはあるかもしれません。

安心探偵.comに相談すれば、浮気・不倫調査を得意としている信頼できる探偵事務所・興信所の紹介が受けられます。