安心&無料で探偵事務所をご紹介

専門スタッフが365日7時~23時対応

0120-166-043

妻にしかできない、夫の浮気を見破る方法

夫の浮気を見破る妻

愛するパートナーの振る舞いに「いつもと違う」違和感を抱いたことはありませんか? たとえば帰宅時間の遅くなる日が続いたり、話しかけても上の空だったり。異変というほどのことでは無いけれど、なんだか胸騒ぎがするなんてことがあったら要注意です。それ、もしかすると浮気かもしれません。なんてことを書くと、芸能人じゃあるまいし真面目な夫に限って浮気なんてありえないと思う人もいるでしょう。

しかし、浮気は芸能人やドラマの世界に限ったことではありません。ごくごく普通の一般家庭でも起こりうる問題です。一見普通のマイホームパパでも妻の知らぬところで浮気をしているケースは非常に多いのです。それを知らずに過ごしていると、気がつけば夫の浮気相手の女性の間に隠し子ができていたなんて事態に進展しかねないのが実情です。したがって、少しでも夫の様子に疑問を持ったときは浮気を疑った方が良いでしょう。

けれど、夫を疑ったところで浮気をどう暴けば良いのか解らないと疑問を抱く人もいるでしょう。そこで今回は、夫のことをそばで見てきた妻にだから出来る、浮気を見破る方法をご紹介します。見事に浮気を暴いて浮気旦那にひと泡吹かせてやりましょう。

監視で浮気を見破る方法

夫を監視する妻

夫の言動に違和感を持ちつつも、自分で浮気を見破るなんて犯罪捜査のようなことは難しいと感じる人は多いのではないでしょうか? しかし、浮気をする人には特徴的な「浮気の兆候」が表れます。そして、それを見抜くには昼夜に渡りターゲットを監視する必要があります。夫の日頃の言動に表れる浮気の兆候は一緒に生活をする妻にしか発見できいないのです。

また、浮気の監視には特別な洞察力が必要なわけではありません。子供が朝顔の観察日記をつけるように、目の前で起こることを淡々と冷静に観察すれば良いのです。つまり、夫の言動を一つ一つ客観的に眺めるだけで浮気を暴くことができるのです。それでは、夫のどんな行動に注目すれば良いのか確認していきましょう。

スマホの扱い方が変わる

不倫をするカップルにとって、スマホは欠かせないコミュニケーションツールです。そのため、スマホのなかには2人の愛の軌跡とも言える画像やメッセージが保存されているでしょう。そして、既婚男性はそのデータを家族に見られまいと必死で隠すようになります。その結果、浮気をする既婚男性はスマホを慎重に扱うと言われています。つまり、夫のスマホを扱う様子を見れば、浮気しているかどうか確認することができるのです。

もしも夫が、家の中でさえ片時も手放さずスマホを持ち歩いていたら、浮気をしている可能性が高いです。さらに、スマホの画面にロックを掛けていたら妻に見られないよう警戒しているのかもしれません。また、夫のスマホの画面を観る表情はどんな様子でしょうか? ニヤニヤと嬉しそうにしていたら、浮気相手とのトーク中だと考えられます。したがって、浮気を見破るのなら、まずはスマホの扱い方に着目してみましょう。

服装や髪型が変わる

人は誰でも恋をすると自分を魅力的にみせるため容姿に気を配りますよね。そのため、新しい恋人ができると、人はより魅力的になると言われています。とくに、既婚男性は結婚によって容姿への興味が遠のいてしまうため、浮気をすると急激な外見の変化が表れるようです。たとえば、スポーツジムに通って肉体改造を始めたり、鏡の前で念入りにヘアスタイルを整えたりする姿が見られたら要注意です。浮気相手に嫌われないよう、年齢とともに弛んだ体を引き締める努力をしているのかもしれません。

そして薄っすらとハゲてきた頭頂部を、浮気相手に見られまいと必死に隠しているのではないでしょうか? また、外見の変化は取り入れやすい服装にも表れます。たとえば、これまでとは違うオシャレなスーツや、下着にまで拘り始めるようになったら浮気の可能性がかなり高いでしょう。さらに、男らしく余裕のある姿を見せるため、見栄をはって高級時計や高級車に乗りたがる男性も多いです。そのほか、加齢臭を消すためにフレグランスを着けたり、なかには爪を磨いて指先を綺麗にみせることもあるのだとか。そうした外見の変化は、浮気相手に対するイメージアップを狙ってのこと。よって、急な容姿の変化は浮気の兆候だと言えるのです。

新しい趣味が増える

これまでの趣向とは異なる新しい趣味や習い事を始めるのは浮気の兆候だと言われています。とくに遠征が必要な趣味は長時間家を空けても不自然にみえないため浮気を疑った方が良いでしょう。たとえば、ゴルフや釣りなら早朝から外出できるうえに帰宅時間が遅くなっても家族に怪しまれる心配がありません。そのため、浮気相手とゆっくり会うための口実に使えるのです。時間のかかる趣味は浮気には好都合というわけです。

もしもパートナーが突拍子もなく遠出でおこなう趣味に関心を持ち始めたら要注意です。また、時間のかからない趣味でも流行りのゲームやスポーツなら怪しさ満点です。たとえば、脱出ゲームやフィールサイクルなど、女性が好みそうな趣味は浮気相手の影響を受けている可能性があります。したがって、突拍子もない趣味や遠出の必要な趣味には十分に警戒しましょう。

お金遣いが荒くなる

一般的に女性と付き合うにはデート代や相手へのプレゼント代など、それなりにお金がかかるものですよね。そして、当然ながら既婚者の浮気にも相手女性と会うためのお金が必要です。そのため、浮気をする男性はお金遣いが荒くなると言われています。とくに、既婚者のデートは人目につかない個室のレストランやホテルなど、独身カップルのデートよりも出費が嵩む傾向にあります。さらに男性は、余裕のある男を演出するためにミエをはって気前よくご馳走したくなるものです。したがって、余計な出費がどんどん増えて金遣いの荒い男となってしまうのです。

もしもパートナーがやたらとお金を使うようになったら要注意です。ただし、夫のお小遣いが定額制の家庭では、自由にお金を使えないため一見すると出費の増加に気づかない場合もあります。そんなときは、日頃のランチ代やタバコ、コーヒーなどの嗜好品を控える節約をしていないか、あるいはフリマアプリでせっせと何か売っていないか調べましょう。浮気相手とのデート代を捻出するためにさまざまなことをしている可能性があります。

急に仕事が忙しくなる

突然、残業が増えて家にいる時間が減る「仕事が忙しくなる」パターンも浮気の兆候だと考えられます。もちろん、本当に仕事が忙しい可能性もありますが、前触れもなく多忙になる場合は仕事と偽って浮気相手と会っているのかもしれません。とくに、残業で遅くなっても帰宅後に家で食事をしない場合や飲み会や接待だからと飲んで帰ることが増えたら浮気を疑った方が良いでしょう。

既婚男性にとって、仕事を浮気の口実に使うのはお約束のパターンです。多少帰りが遅くなっても、残業だと言えば、不自然になりませんよね。また、その残業がお給料に関わってくると思えば、妻は文句も言えません。そんな女性の心理を利用して仕事と偽り浮気相手とのデートを楽しむ男性はとても多いです。

セックスレスになる

既婚男性が浮気をする最大の目的は妻以外の女性とのセックスです。妻とのセックスでは得られない興奮を体験するために浮気に走る男性は非常に多いのです。その理由は人さまざまで、単に妻とのセックスに飽きてしまう人もいれば、独特の性癖を持ち、それを妻には言えないケースもあります。どんな事情にしろ、つまるところ既婚男性の浮気は性欲を解消するためにおこなわれているのです。したがって、浮気をする男性は性欲が満たされるため、徐々に妻とのセックスに興味をなくす傾向にあります。もしも、夫婦の間でセックスの回数が減ってきたら浮気を疑った方が良いでしょう。

妻の予定を気にするようになる

これまで妻のことに無関心だった男性が、急に妻の予定を聞き出すのは浮気の兆候かもしれません。浮気は妻が不在の日にすれば、怪しまれずに済むと考える男性は多いです。なぜなら、デート中に浮気相手の匂いが移っても、妻が家にいなければ帰宅後にバレる心配もありません。つまり、浮気相手と会う時間を確保するために妻の予定を把握しようというわけです。

そして、妻のいない日に合わせてデートの予定を組むのです。したがって、特別な用事もないのに夫が予定を確認してくるときは、浮気を疑った方が良いでしょう。何かやましいことがあって、聞き出している可能性は高いです。

急に車の中を綺麗にするようになった

人前で大胆に触れ合うことができない不倫カップルにとって、車は最適な密室空間です。なぜなら、扉を締めてしまえば人目につかず気兼ねなくデートを楽しむことができるのです。そのため、マイカーに浮気相手を載せている男性は車のなかを綺麗にする習慣が身につきます。浮気相手を助手席に乗せるため、車内を綺麗にしようというわけです。さらには浮気の痕跡を消そうと入念に掃除をしているのでしょう。したがって、必要以上に車を掃除するようになったら浮気の可能性が高いと言えます。

いやに優しくなった

浮気をしている既婚男性のなかには、罪悪感を和らげるため妻に優しくする人もいます。最近、うちの夫は優しいな、なんて思っていても裏では浮気相手の女性と密会をしているかもしれません。その優しさの動機が浮気の罪滅ぼしだとは、なかなか気が付きませんよね。自分の欲望のために浮気をして、罪悪感を消すために家族に優しく振る舞うとは自分勝手過ぎて呆れてしまいますね。

より具体的な浮気を見破る方法

クレジットカードの明細

夫の振る舞いから浮気を見抜くことができても、裏付ける証拠がなければ確信できません。そこで、昼夜にわたる監視で浮気の兆候を見つけたあとは、より具体的な浮気調査が必要です。もちろん、調査といっても難しいことはありません。監視と同じように、夫の身辺を探るだけの簡単な調査方法です。ただし、この方法は監視するだけの調査とは違って、多少の洞察力が望まれます。しかし、そこは女性の持つ鋭い勘を使って、乗り切れるはずです。それでは、具体的な調査について確認してみましょう。

カバンの中から浮気の形跡を探す

浮気の確信を得たいのなら、夫の持ち物であるバッグの中身を調べるのがおすすめです。浮気をしている男性は、その証拠となる物を家族の目から隠そうとします。たとえば、見つかれば大惨事になる避妊具や浮気相手からのプレゼントを自宅に保管する人はそうそういません。そして、用心深い男性は日頃から持ち歩く通勤バッグに証拠を隠し持つと言われています。したがって、夫の使うバッグのなかには浮気の証拠が残されている可能性が高いです。つまり、浮気の確証を得るのなら、バッグを調べれば良いのです。

もしも避妊具が見つかれば完全に黒だと言えます。また、一見何の変哲もないレシートでも、店舗名を確認するとホテル街で購入したことが判明するケースもあります。バッグの中身を調べるときは、スマホを持って怪しい証拠は写真に撮って保存しておくと良いでしょう。

クレジットカードの利用明細を調べる

みなさんが日頃から利用するクレジットカードですが、その利用明細から浮気の痕跡が見つかる可能性もあります。具体的には、明細からクレカを利用した店舗名と支払い金額を調べることで、利用目的を推測します。たとえば、高級なレストランで2人分相当の支払いをした形跡があれば、明らかにデートで利用したことが分かります。また、女性向けのショップで商品を購入した履歴があれば、浮気相手へのプレゼントだと推測することができるのです。

もしも、支払い履歴のなかにラブホテルを利用した形跡があれば浮気をしていると断定できますよね。用心深い男性でも、お酒が入ればホテルでクレジットカードを利用してしまうこともあるでしょう。つまり、クレカの明細から浮気が判明するケースもあるのです。

給与明細を確認

仕事を口実にして時間を作り、浮気相手と会っている既婚男性はたくさんいますよね。その場合、給与明細から嘘を見破れる可能性もあります。一般的に給与明細には、その月の残業時間や残業代が記載されていますよね。つまり、残業と偽ってデートをしていた日数と実際の残業時間が合わなければ嘘をついていたことが分かります。残業で帰宅時間の遅くなる日が何日もあったのに、実は殆ど定時に退社していたなんてことが判明するかもしれません。したがって、近頃、残業が多すぎると感じたときは、給与明細を確認してみましょう。

カーナビを確認

不倫デートに車が好都合であることはすでにご存知です。そして車内から浮気の痕跡が見つかる可能性が高いこともご理解いただけたと思います。さらに、浮気の確信を得るのならカーナビを利用するのもおすすめです。カーナビには「目的地の検索履歴」が記録されています。したがって、履歴を確認すれば、これまでに出向いた場所を調べることができます。そのなかに、家族で行ったことのない土地が見つかれば、浮気相手と出かけた可能性も考えられます。ただ、用心深い男性なら目的地の記録を削除してしまうこともあります。その場合は走行履歴から実際に走った地域を特定してみましょう。目的地の履歴を削除する男性も、走行履歴は見逃してしまう人が多いので浮気の形跡が見つかるかもしれません。

夫の匂いを確認

浮気をしている男性は、浮気相手とのデートを終えて帰宅すると真っ先にバスルームへ向かう習性があります。これは、デート中についたあらゆる香りをシャワーで洗い流すためだと言われています。そのため、帰宅直後の夫から漂う匂いを嗅げば、浮気を確信できるかもしれません。女性は男性と比べて臭覚が鋭いので、毎日香りチェックをしていれば微妙な変化にも気がつくはずです。たとえば、女性の使う香水やシャンプー、またホテルで使ったボディソープの香りなど怪しげな香りがしないか確認してみましょう。

質問で浮気を見破る方法

夫からスマホを借りようとする妻

一歩間違えば離婚問題に発展しかねない既婚男性の浮気には嘘が付き物だと考えられます。よって、浮気をする既婚男性は、妻に嘘がバレないよう取り繕う日々を過ごしているはずです。怪しいことなど何もないと、平静を装う心のうちは不安で溢れかえっているでしょう。そこで、浮気を見破るには夫の動揺を誘う方法もおすすめです。具体的には、いくつかの質問をするだけなので難しいことはありません。浮気をする人が聞かれて慌てる4つの質問で夫にカマをかけてみましょう。

ちょっとスマホ貸してくれない?

浮気をしている男性が、妻に見られて困る物と言えばスマホの中身ですよね。そのため、浮気者なら、何としてでもスマホだけは妻の手に渡すまいと考えています。したがって、浮気を見破るのなら何食わぬ顔で「スマホを貸して」と尋ねてみましょう。やましいことが無ければ焦らずスマホを手渡してくれるはずです。

しかし、動揺してなかなかスマホを手放さない様子が見られたらアウトです。また、「どうして?」「何をするの?」といった質問で返してくるのも怪しいですよね。スマホという言葉に過敏に反応する様子が見られたら、浮気をしている可能性が高いと言えます。それはつまり、スマホの中に隠したい何かがあると考えて良いでしょう。

友達が浮気してるみたい、どう思う?

「友達に浮気をしている人がいるんだけど、どう思う?」こんな質問をされたら、モラルを守るタイプの男性は嫌悪感を示します。そして、被害にあった相手に同情するような発言をするでしょう。しかし、浮気をしている男性は「浮気」という言葉に反応して焦る様子を見せるはずです。さらには、「なんでそんなことを聞くの?」などの質問を返してくることもあります。なぜなら、自分の浮気を勘ぐってカマを掛けているのではないかと気がつくからです。もしも質問の意図を聞かれたら浮気をしている可能性が高いと言えます。

この間は誰といたの?

浮気をしている男性は、浮気相手とのデートを知り合いに見られないよう常に危機感を持って行動しています。そのため、この質問をされると、いつどこで誰に見られたのかという疑問を持ちます。
そして、目撃情報を詳しく確認するために「いつの話?」「どこで見たの?」などと質問攻めにして返してきます。なるべく情報を聞き出し、上手く言い逃れる方法を考えようという心理が働くわけです。また、反対に職場の同僚などと当たり障りのない返答をする場合も、予め考えていた言い訳の可能性があります。やましいことがないのなら、具体的な人物名をあげるでしょう。

この日って何があったのだっけ?

夫の帰宅が遅くなった日を覚えておいて、後日この質問を投げかけてみるのも浮気を見破る方法の一つです。もしも返答が具体的な内容であれば、浮気の心配はないでしょう。しかし、焦った様子が見られたり、話がチグハグになったりする場合には浮気をしている可能性が高まります。また、夫の帰宅が遅くなる日は予め理由を聞いてメモしておくと良いでしょう。

もしも嘘を付いて浮気をしていれば、後日この質問をしたときに慌ててボロを出すこともありえます。夫に質問をするときは、あくまでもさり気なく尋ねるようにしましょう。あまり神経を尖らせた様子で質問すると尋問のようになってしまい、疑っていることがバレてしまうので注意が必要です。

浮気を確信したらやるべきこと

スケジュール張と時計

夫の言動に浮気を確信した時、賢い妻がとる行動をご存知でしょうか? 浮気をした本人に直接真相を聞けば良いと思ったあなた、それは間違いです。さらに、不倫が終焉を迎えるまで待つというのも得策ではありません。夫の浮気を放置するのは事態が悪化する恐れがあるので避けるべきですが、唐突に夫を問い詰めるのも却って真相が解らなくなります。そこで、ここでは浮気が発覚したとき、妻がとるべき賢い行動をご紹介します。問題解決に向けて、以下のことに励みましょう。

夫を問い詰めず、夫の観察日記をつける

夫の浮気を確信しても、確固たる証拠が見つかるまでは相手を問い詰めないようにしましょう。まずは言い逃れできない証拠を確保することが優先されるので、夫の身辺調査をおこなうことが大切です。ただし、浮気調査をしていることが夫にバレると証拠を隠滅されてしまう恐れがあるので調査は密かにおこないます。そこで欠かせないのが夫の行動パターンを把握することです。

日頃の夫の様子を観察して、怪しい動きがないか調べる「観察日記」がおすすめです。具体的には、夫の毎日の行動を日時と合わせて記録していきます。たとえば、「○月○日○時に出社、飲み会で○時に帰宅、同僚の〇〇さんと」という具合にその日の行動を書き記します。誰と何処にいたのか、という具体的な内容は夫の話したことをそのまま記入しておきましょう。

もしも、帰宅時の夫の様子に怪しい点があれば、合わせてメモしておくと良いでしょう。スーツから女性物の香水の香りがした、遅い帰宅の割に酔っていなかった、などなど気づいたことで構いません。この日記から夫の行動パターンが把握できれば、浮気相手と会う日程を予測することができるのです。誰でもできる簡単な調査方法なので、すぐにでも始めてみましょう。

証拠を集める

さて、肝心な証拠を確保する方法ですが、法的に有効となる確証を得るのであれば素人には難しいでしょう。しかし、真相に近づくだけの証拠であれば、簡単に集めることができます。手っ取り早くできるのは、クレジットカードの利用明細を写真に収めることです。怪しい支払い履歴があれば画像に残しておきましょう。クレカ以外にもレシートやキャッシュレスアプリでも構いません。

また、スマホを調べることができれば、夫と浮気相手のメッセージのなかから親しげな内容のものをカメラで撮影して画像に残します。これらの証拠は法的に有効な資料とはなりません。ただし、法的手段をとった場合、確証に追加して提出すれば有効となる可能性があります。しかし、本人に無断でスマートフォンの中を見るのはプライバシーの侵害にもつながり、逆に責められてしまう恐れもありますのでご注意ください。

さて、法的に有効な証拠とはどんなものがあるのでしょうか? 具体的には、夫と浮気相手の間に肉体関係があったと判断できる資料が必要です。たとえば、夫と浮気相手が同時にラブホテルへ入退室する写真は、法的に有効とされるケースが多いです。さらに、2人が裸でベッドに横たわる写真も十分な証拠となります。有効性の低い資料としては、2人が町中でキスをしてる写真や、抱き合っている写真などが挙げられます。これらの資料は浮気していると推測されますが、法的な判断となる肉体関係があるとまでは断定できないのです。

今後の方針を固める

浮気問題を解決する方法はいくつかありますが、大切なのは被害者の望む着地点にたどり着くことです。したがって、浮気の被害にあってしまったら、今後の夫婦関係について方針を固める必要があります。浮気を許し、夫婦関係を継続するのか、離婚をして互いに新しい人生を始めるのか、この2つに絞られます。このどちらか一方を決めておけば、その方針に沿って交渉を進めていくことができます。

法的手段にでる場合、方針が決まっていないと問題解決の方針も定まらずなかなか事態が動かなくなってしまいます。そのため、まずは自分がどうしたいのか、ご自身の環境を踏まえて検討してみましょう。

慰謝料請求をおこなう

浮気相手や夫に対して反省を促すのなら、慰謝料請求がおすすめです。とくに相手が既婚者と知りながら肉体関係を持った浮気相手の女性には必ず慰謝料を請求した方が良いでしょう。ただし、浮気の事実があったとしても元々夫婦関係が破綻していた場合は、慰謝料が請求できない可能性もあります。また、夫婦の関係性を修復していくのであれば、夫への慰謝料は請求しないというケースも多いでです。

迷った時の頼れる専門家

浮気調査中の探偵

浮気問題の解決策として方針を決めても、時には一人で不安になることもありますよね。たとえば慰謝料を請求する手続きが難しいことや、離婚を迷うこともあるかもしれません。また、法的手段をとるために欠かせない証拠を確保するのも素人では難しいものです。そんな時、安心して相談できる専門家がいたら浮気問題もスムーズに解決できますよね。ご安心ください、そんな気持ちに応じてくれる専門家、実はたくさんいます。ここでは浮気問題を解決するために頼れる専門家をご紹介します。

夫婦カウンセラー

夫との関係性について、今後どうするべきか答えが出せなくなってしまった時には、夫婦カウンセラーに相談するのも一つの解決策です。夫婦カウンセラーとは、夫婦間で発生した悩みについてカウンセリングをおこない、相談者を最善の解決策へと導く専門家です。今後の人生に大きく関わる決断となると、夫婦の関係を修復すべきか離婚すべきか迷ってしまうこともあります。一人では解決できない悩みも、カウンセラーに打ち明けることにより最善の選択が見つかるかもしれません。迷った時は、夫婦問題の専門家に相談してみましょう。

探偵事務所

浮気問題を解決するのなら、交渉を有利に進めるための確固たる証拠が欠かせません。しかし、法的効力を持つ証拠の確保は、素人の調査では困難なことが多いです。もしも、セルフ調査で納得のいく証拠がつかめない時には、調査のプロである探偵事務所に相談するのが最善策です。探偵事務所なら、専門知識を持つ経験豊富な調査員が尾行や張り込みによって徹底的に調査をおこないます。

とくに決定的な証拠をつかむ調査には専門性や機動力が求められるため、プロにしかできない方法だと言えます。また、調査の結果は調査報告書にまとめてくれるため、法的手段の証拠品として活用することができます。夫の浮気を詳しく知りたいのなら探偵事務所に相談するのがベストです。

弁護士

夫の浮気について、どう対処すべきか方針が決まったら弁護士に相談するのもおすすめです。とくに慰謝料請求や離婚請求を行う場合は、法的な専門知識がなければ不利な立場に追い込まれる可能性もあります。苦労して確保した証拠を最大限に活かすのなら弁護士に交渉を依頼するのが最善の方法だと言えます。当事者だけでは感情的になってこじれてしまう問題も、弁護士が交渉するとスムーズに問題解決する可能性が高いです。いきなり弁護士に相談するのが不安な場合は、無料相談から始めてみるのも良いでしょう。

まとめ

夫の浮気は夫婦の関係性を崩すだけでなく、場合によっては被害にあった妻の心まで壊してしまう重大な問題です。また、知らずにいれば事態は悪化して収集のつかない結果となってしまう恐れもあります。夫婦の信頼関係を良好に保ち、平穏な結婚生活を望むのなら夫の浮気は気づいた時点で適切に対処するべきです。そのためには夫の日頃の変化を見逃さず、些細なことでも気にかける注意力が欠かせません。

もしも浮気が発覚したときは、一人で悩まず専門家に相談することも問題を解決する糸口となることをお忘れなく。浮気調査をしたいと思ったら、当サイトを活用してご要望にあう探偵事務所に相談ください。